スローライフの日々から

ヘアピース

何年か前に作ったという、お友達のヘアピースを見せてもらいました。
黒褐色で、頭の上にのせるものでした。(もちろん止める所はありますが・・)

手作りなので、当時50万円もしたそうです。(◎_◎;)
もちろん人毛です。

既製品は、色も質も地髪とは違うので、どうしてもわかっちゃうのだそうです。
そのヘアピースに合わせて、地髪を染めなくてはならないので、大変だったらしいです。

結局、手入れも大変ということで、今では箱に入れてしまったまま・・・・
もったいないことをした・・・・と、反省ばかりしています。

地のままが一番・・・・なんて、言ってます。



テレビなどで盛んにCMをやっていますし、すごく簡単そうに付けられそうなので、
私も興味しんしんだったのですが、いろいろ聞いてみると、大変そう・・・・。(^^;)

人間の髪は自然に変わっていきますし、白髪も増えていくでしょうし・・・・。
それがヘアピースに合わせて、染めたり、カットもしなくちゃいけないのはねぇ・・・。

年配のその人は、今が一番ラク、と、綺麗な白髪頭で言っていました。(*^-^*)

そうそう、もう一人のお友達は、ウイッグを被っていました。
(付けていました、と言ったほうがいいのかしら?)
茶色のショートカットで、それは、それはステキ !!
既製品だそうです。

まるで、女優さんみたいです。(*^^)v
そのままテレビに出してもいいくらい・・・・

ウイッグのほうが簡単かもね。(^_-)-☆

IMG_0003_20151121160007daf.jpg




スポンサーサイト

コメント

ヘアピース

私の先輩も冠るのを持っていますが、仕舞ったままになっているそうです(笑)
かしまし娘の歌江さんが素敵に使っていたのを見て良いな~~と思いました。
私は利用する気は有りません( *´艸`)

ヘアピース、多くなりました

TVのCMでも、女優さんたちが出てきてますね。
簡単につけられそうに言うけど・・。
市内のデパートでもイベントで来ているみたい。

>ヘアピースに合わせて、染めたり、カットもしなくちゃいけないのはねぇ
そこなのですよ、ポイントが。。

地毛は変化しますしね。
幸い、私は母譲りで、白髪は生え際に多く、全体にはあまりないの。
不精な私には、染めなくてもいのは、とても助かります。
ウィッグも真夏はつらいものがあるかと、思います。

確かに、ヘアスタイルで見た目がガラッと変わりますね^^

私も悩みます

髪の悩み・・・私もそろそろ後ろがちょっと薄くなり(;_;)/~~~
テレビのCMの上にちょっとのせるのがほしい~と思ってますが
お友達も悩んでるけれどまだ誰もしてないのです
亡き母はショートのウイッグを使ってました
髪の形で印象が変わりますものね
白髪も増えてきて・・自然がいいと思うけれど染めてしまいます
洋服より髪が一番だと思ってます
山茶花がきれいですね

ヘアピース

私は若いころは多すぎて三つ編みすると
片方で少ない人の全部ほどありました
今も全く困りません ただ細く少しは減ったと思いませけれど
皆さんには羨ましがられます
白髪は仕方ありません
未だ黒の方がずっと多いです

キママさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

かしまし娘の歌江さんって、ウイッグだったのですね。
ぜんぜんわかりませんでした。
やはり先輩も結局使わなかったのですね。(*^^*)

風香さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

CMはホントに簡単に、ふわっ~なんてやってますよね。
言葉に乗せられそうです。(^^;)

そうそう、地毛ですよね、地髪なんて書いちゃって、間違えました。^^

遺伝子って確実に伝わっていますね。
私も母譲りですが、くせ毛でねこっ毛、いつもべったんこの
母の髪がそのまま、私なんです。(-_-;)
風香さんが羨ましい・・・。

友達も帽子のようだと言ってましたので、夏はムリかもしれませんね。

レフア さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

やっぱり勇気がいりますよねぇ。
確かにヘヤ―スタイルで雰囲気が変わりますし、若々しくもなりますよね。(*^^)v
イザッっていうときは、被ろうかな、なんて・・・(^^;)
いつも迷いながら、年を取って行くような気がします。^^

喜美さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

喜美さん、髪の量が多いのですね。(*^-^*)
髪ってすごく遺伝子に左右されるようですね。

> 皆さんには羨ましがられます

そうなんですか、私だって、羨ましい・・・(^^;)

嫁さんが

毛が少なくなってってヘアピース買うつもりで百貨店に行って、勧められたのが60万円だったそうです
勿論買えません
結構ひつこく勧められて断るのに困惑したそうです
余裕が有ったら買わされてたんじゃないのかな
私は自然が1番だと思っています

我太郎さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

ええッ~~、60万!!(◎_◎;)
今も変わりない値段なんですねぇ。
もちろん私だって買えません。
それにしつこく勧められるのってイヤですね。
だからあんなにCMやっているのでしょうか。
私も、年相応に自然にします。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん