タイトル画像

インフルエンザ予防接種のワンシーン

2015.11.14(11:03) 165

毎年、インフルエンザの予防接種をしていますが、今年のお正月はインフルエンザにかかってしまいました。
どこでうつったか、まったく覚えがありません。(気をつけていたのに・・・)
そこで今年も予防接種を受けてきました。

その日、クリニックの待合室で待っていると、私の前にお母さんと一緒の4~5歳くらいの男の子が呼ばれました。
診察室のドアを開けたとたん、男の子は、
「チックンしないでよ ! チックンしないでよ ! 」 と、先生に向かって、怒っています。(*^^*)

中から先生の声が「はい、はい」と、聞こえます。
しばらく静かになって、それからドアが開き、男の子が最初に出てきました。

「ボク、ガンバッタ ! 」  「ボク、ガンバッタ ! 」 ・・・・・・大きな声です。(*^^)
片手を振り上げて、頑張ったをやっています。

きっと、お母さんに言っているのでしょうけど、お母さんは先生に挨拶しているので、後ろ向きになっています。
なので、待合室にいるみんなに向かって「ボク、ガンバッタ! 」 というシーンになってしまいました。

目を少し赤くして、頬っぺたには一粒の涙が・・・・・・・(*^-^*)
あまりにかわいくて、よその子でも「よく頑張ったね~」と、抱っこしたくなりました。(エライ エライ・・・)

その後、私も呼ばれてチックンでした。


サボテン




スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<ヘアピース | ホームへ | 晩秋の新宿御苑>>
コメント
涙をこぼしながらも頑張る姿、想像できます。
4~5歳くらいなら、幼稚園でしょうか。
きっと、待合室も患者さんたちも微笑んだのではないかしら。

私の息子たちの頃を思い出させます。
幸い、息子たちは注射で泣いたり、騒ぐことが無かったので
私はラクでした。
【2015/11/14 11:51】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
予防注射いまだしたことないのですよ。
掛かるか掛からないか分からない病気の予防に
痛い思いしたくないと言うのが持論で・・・
いまだにインフルエンザとかかわったことがありませんよ。
と言いながら今年掛かるかも知れませんが、
孫のインフルエンザにお付き合いしたこともあるのですが
強い体に産んでくれた親に感謝ですね。
【2015/11/14 11:59】 | ばばたま #- | [edit]
昨日、夫婦でしてきましたよ(^^)
外れたら仕方ありませんが、今の夫には
打てる手は打っておこうと・・・。
外れないよう願っています。
【2015/11/14 12:05】 | タンポポ #- | [edit]
婆と打ち揃って、行きつけ?の泌尿器科で、ぶっ刺されてきました。
一人前1500円也でした。

今年のは新バージョンだとか?
【2015/11/14 14:41】 | 流れ舟 #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

そうなんです、待合室の患者さんたち、何となくホンワカしてました。(*^-^*)
きっと頑張り屋さんのお子さんになるでしょうね。

男の子2人を育てるのも大変だったと思います。
女の子と違うって、男の子を育てている娘も言ってました。

【2015/11/14 16:17】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました

エッ~~、予防注射したことない!!
すご~い持論。(*^-^*)

お孫さんのインフルにかかっても何ともなかったのですか?
抵抗力あるんですねぇ。羨ましい・・・

ワタシ、予防接種していてもインフルにかかって、熱が38°出ました。
これでも軽く済んだみたいです。(^^;)
【2015/11/14 16:23】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

ご夫婦一緒にされて来たんですね。(*^^*)
ご主人がうつされたら大変ですものね。
特に体力のない時は・・・・。

これから寒くなります、タンポポさんもお大事にされて下さい。
【2015/11/14 16:27】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

ぶっ刺されて一人前1500円ですかぁ。(*^^)v
それは安いと思います。
やはり市によって違うんですね。
こちらは一人2500円です。(^^;)
新バージョンだからですって。
70歳以上も同じですよ。
ちょっと高いと思うんですが・・・。
【2015/11/14 16:32】 | ハナコおばさん #- | [edit]
そんな姿を見ていると思わず 良く頑張ったねと 声を掛けたくなる微笑ましさです
そのうち 痛くないチックンが出来るでしょう
毎年 案内が来ているのに 気が進まない私です(笑)
【2015/11/14 17:48】 | のびた #UyDaNXrA | [edit]
頑張った坊や目に浮かびます
本当に頑張ったのね
私も木曜日に整形に行ったときお願いしてうちました
毎年しています
【2015/11/15 14:04】 | 喜美 #XAqyuc1I | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

子供ってかわいいですね。(*^^*)
年を取るとなおさらかわいくなります。

> そのうち 痛くないチックンが出来るでしょう

痛くないチックン、できるといいですねぇ。(*^^)v
のびたさんも頑張ってチックンして下さいね。
【2015/11/15 16:02】 | ハナコおばさん #- | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

くりくりお目々のかわいい坊やでした。
何だか、この日一日ホンワカした気持ちで過ごしたような気がします。(*^^)

喜美さんも毎年頑張ってチックンしているのですね。(*^^*)
【2015/11/15 16:06】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ハナコおばさん
はじめましてみのりです。
写真に拍手ありがとうございます。

 インフルエンザの予防接種をされたとか
そのほうがいいですね
私達はやり年齢的にも心配ですからね
【2015/11/15 20:34】 | みのり #mQop/nM. | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆

毎年やっていますが、予防接種してもインフルエンザにかかりました。
軽く済みましたが、予防接種していなかったら、重体だったかも(笑)
【2015/11/16 15:43】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する