スローライフの日々から

晩秋の新宿御苑

今日は朝から雨・・・・・
この間撮ってきた新宿御苑の写真を整理しました。

↓をクリックしてみて下さい。(You Tubeにリンクします)
晩秋の新宿御苑


バラ園を歩いていましたら、麦わら帽子にタオルを首に巻いたオジサンが、バラの絵を描いていました。
近くに行って後ろから覗くと、それは素晴らしいではありませんか。(*^^)v

うわァ~~、ステキッ~・・・・・思わず声を出してしまいました。
ライトブルーの背景に白いバラの絵、白なのに立体感があって、イキイキしています。

私の声に気づいたオジサンは、後ろを振り返って、「そうかい、ありがと」と、言いました。
それから、いろいろ世間話をしてからオジサンは、「来年の春、有楽町で個展をやるから、見に来てよ」と、言うのです。

え?個展?・・・・・オジサンあちこちで描いてるの? と、聞いたら、
「ああ、現場主義でね、あちこち現地へ行くんだよ」と、笑っていました。

それじゃありがとうございました、と、帰ろうとすると、オジサンはポケットから名刺のようにものを出して、私に差し出しました。
ゆっくり歩きながら、確認すると、「洋画家〇〇〇」となっているではありませんか。(^^;)

家に帰ってから、あわててネットで調べてみたら、その世界では有名な人のようです。(◎_◎;)
あぁ、なんということ、そのようなお方に、ため口を聞いちゃって、ワタシったら・・・・・(びっくり ポンやッ) 

↓クリックしてみて下さい。
秋・新宿御苑の花
(You Tubeにリンクします)



スポンサーサイト

コメント

ホントだ ビックリポンやね

有名な方が 新宿御苑で 普通に画を描いているなんて思わないですね
そんな出会いも大切です
今度は美術に眼が覚めるかな(笑)

流行語になるといいね。

じぇじぇじぇも流行したし。
びっくりポンも使いやすいですね。

綺麗なお花見せていただきました。

娘が調子よいので福岡市民マラソン走ったんですって。
親の心配をよそに・・・
無事完走したとたった今連絡貰って安心したばかり。

関係のないコメントごめんなさいつい嬉しくって。

すてきね・・

YouTubeを拝見しました。
BGMがとっても爽やかで、落ち着いて拝見しました。

並木道はもうすっかり色づいているかしら。
あでやかなバラのも堪能いたしました。

見知らぬ方との出会いが、あとでひっくり返るほどに
驚くことがあるものです。
私も似た経験し、あとで冷や汗かきました。

新宿御苑

晩秋の新宿御苑も新・新宿御苑の花も素敵に仕上がりましたね
イチョウ並木の紅葉の時期に訪ねて見たいです
「びっくりポンやッ」の出会いも有り楽しい散策になりましたね( *´艸`)

のびたさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

そうなんです、普通に、しかもタオルを首に巻いて、麦わら帽子で。
絵の好きなオッチャンに見えちゃいますよねぇ。(^^;)
あとで冷や汗かいた出会いでした。(*^^)

ばばたまさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

そういえば、 じぇじぇじぇも流行しましたね。

娘さん、福岡市民マラソン走ったんですって!!
無事完走、おめでとう!!(パチパチパチ……)
すごいことですよ、完走なんて。(*^-^*)
なかなか出来ないこと、ゆっくり休んでって、言ってくださいね。(*^^)v

風香さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

見て頂いてありがとうございました。<m(__)m>

風香さんも似たような出会いがあったんですね。(*^-^*)
なにしろ麦わら帽子のオッチャンでしたからね、親しみを込めて話してしまいました。(^^;)
個展に行ってみようかしら、そしたら蝶ネクタイかなんかしているかもね。(*^^)

キママさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

おかげ様で何とか仕上がりましたが、画像と音楽がなかなか一致しなくて難しいですね。

あとで考えて、画家さんの後ろから、写真を撮ってくればよかったと思ってね。(^^;)
でも、失礼かなァ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん