スローライフの日々から

肌寒くなった財布

今朝はずいぶん肌寒い朝です。
外の温度は10℃位でしょうか。

朝から冷たい雨が降っています。
久しぶりに散歩は休みました。

昨日、中学生の男の孫が、野球の部活の代表で、台湾へ親善試合に行くというので、お祝いのお小遣いを持って行きました。
各中学校から2名ほどで、全員で16名の子供たちが試合に行くようです。

初めての外国というので、パスポートも旅行カバンも用意しなければなりません。
代表になっても、良し悪しです。
親も大変・・・、うれしいような・・・・でも、うれしいんです。(*^^*)

孫には、よくやった、おめでとう! と、たくさんのお小遣いを渡してきました。(*^^)v
私よりずっと背が高くなっているので、見上げて言うと、ニッコリと笑っていました。
男の子は口数が少ないので、なんと言っていいか、言葉に困ります。


(ハナミズキの実)
IMG_0004_201510281554406cc.jpg

そんな訳で、今朝の寒さのように、年金生活の私の財布も、とても肌寒くなりました。(>_<)


スポンサーサイト

コメント

わっすごい!

嬉しいですよ~。
日本代表でしょう?
将来プロ野球選手かも知れない。
今たっぷりおこずかいあげて・・・
日の丸背負うなんてなかなかできないことです。
おおいに褒めてあげないといけません。

外国を知ることも大切ですね

お孫さん 代表選出おめでとうございます
野球で親善を図ることも その眼で日本には無い外国を知ることも大切なことです
ひとまわり大きくなって帰ってくるでしょう
お財布は薄く 情は厚いです

す、すっごい!

なんと、すばらしいことじゃないですか。
自慢の お孫さんね。

ジュニアジャパンっていうのかしら。
たっぷりお子使いは ご本人も嬉しいですよ。
先行投資・・なんちゃって^^;

パパ、ママには嬉しい出費ですね。
お土産話も楽しみです。

凄い事です 選ばれた代表ですよ
自慢してください
財布が寒い?何時でも私寒いわ
私のように情だけで生きている人間は
こんなことあったら嬉しくて嬉しくて。
楽しみですね
年金は少ないとか言っても必ず入ってきますもの感謝です

ばばたまさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

いえいえ、日本代表なんて、そんな大それたこと・・・(^^;)
ただの地域代表みたいなものです。
日の丸背負うなんて、そんなそんな、身が縮こまってしまいます。(^.^)
野球ばかりやっているので、バカまっしぐらになっちゃうぞ、と、パパに言われています。(笑)

のびたさんへ

☆訪問ありがとうございました☆

そうですね、初めての外国訪問、初めての飛行機で、野球以外の何かを感じて来ればいいと思っています。(*^^*)
それにしても、ばぁばの財布は軽くなるばかり、倹約しないといけません。(^^;)

風香さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

とんでもない、野球バカと、パパに言われています。(笑)
お小遣いは本人もうれしいでしょうけど、これが先行投資になったら、ワタシだってうれしいわァ(^_-)-☆
そんなことあるわけないけど・・・(^^;)
娘一家はローン組んでギリギリの生活ですからね、仕方ない出費かも。

喜美さんへ

☆訪問ありがとうございました☆

確かに年金は必ず入って来ますよね。(*^^*)
入ってくる額が決まっているから、あとは出さないようにしないと。。。
なんて言ったら喜美さんに叱られそうですね。(笑)
孫の初体験、何かを感じ取ってきたらいいと願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん