タイトル画像

散歩路から・・・・

2015.09.03(16:41) 154

久しぶりに雨も止み、スカッーとした青空、とはいかなくても、まあまあの空模様になりました。
さっそくお散歩です。

ススキはずいぶん伸びて、雨で潤っていたのでしょうか。イキイキとしています。



アブラゼミは、最後の力をふりしぼって、鳴いています。
もう、夏も終わりと鳴いているのでしょう。
IMG_0010_20150903161259219.jpg

ハトたちも、みんなで仲良く水浴び? 水飲みしています。
IMG_0012.jpg

栗の木の下には、もうこんなに立派な栗が落ちていました。
何だか、美味しそう・・・もう、秋ですねぇ。
IMG_0016.jpg

色違いのペンタスも長いこと咲いていました。
IMG_0006_201509031612114fc.jpg

IMG_0005_201509031612107ce.jpg


サルスベリもそろそろ終わりでしょうか。
IMG_0004_20150903161209d87.jpg

シュウメイギク(秋明菊)は、菊と書くから、菊の仲間かと思っていましたら、キンポウゲ科で、アネモネの仲間なんだそうですね。
IMG_0001_2015090316120807a.jpg

これからまだ、暑い日はあるかもしれませんが、今年の夏は短かったような気がします。
知らん顔して、ときは過ぎていくのですね。(^.^)/~~~



スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<定期健診 | ホームへ | 雨空・・・・・>>
コメント
一気に秋の気配 これまで咲いていた夏の花も終わりを迎えて居ますね
散歩道に花があると癒されますね
すぐに近づいてカメラを向けてしまいます
【2015/09/03 19:45】 | のびた #UyDaNXrA | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆
♪今は~もう秋ィ~♪
そんな季節になりますねぇ。
あっという間にときは過ぎていきます。
年も取るわけですね。(^^;)
【2015/09/04 15:40】 | ハナコおばさん #- | [edit]
残暑が短く秋に直行でしたね
あの、煩く鳴いていたセミの声もしなくなり
夏の花から秋の花へと移ろい散歩道の花も秋らしくなりますね。
【2015/09/06 11:18】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆
ホントに秋に直行ですね。
そちらはいかがですか。
秋色が深く感じられるのではないでしょうか。(*^-^*)
【2015/09/06 15:24】 | ハナコおばさん #- | [edit]
もう確実に秋ですね
でももう一度来てほしい
暑い夏が恋しいです
今年はあっという間の夏でしたもの
シュウメイギクってアネモネの仲間なんですね
大好きです!シュウメイギク
【2015/09/07 00:25】 | レフア #l0z1cRXw | [edit]
☆訪問ありがとうございました☆
そうですね、猛暑日とか熱中症とか言っていたときが、なぜか懐かしいですね。(*^^*)
短い夏だったような気がします。
過ぎ去って行くと、振り返って、引き戻したくなるのはワタシだけ? (笑)

シュウメイギク、ピンク色もあるようですね。(*^-^*)
【2015/09/07 16:07】 | ハナコおばさん #- | [edit]
拍手ありがとうございました。
お礼にと思い訪れましたら、思いがけず素敵な写真に巡り会えました。
秋ですね〜。
【2015/09/13 11:36】 | クールミント #M5I/NKho | [edit]
☆訪問ありがとうございます☆
見て頂いてありがとうございました。
暑い暑いと言っているうちに、もう秋がすぐそこに・・・・
早いものですねぇ。(*^^*)
【2015/09/13 15:41】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する