タイトル画像

日々・雑感

2015.07.31(16:04) 145

毎日、暑いですね。(;'∀')
それでも運動不足を心配して、散歩行ってきました。

池のカルガモたちは、暑さで頭を水に突っ込んでいます。(エサを捕ってるのかな ?)
私も頭から、水、かぶりたいくらい(笑)





この暑いのに、いつもの散歩コースの途中にある結婚式場では、お式を挙げています。
新婚旅行は、南半球へ行くのかなァ~ (いいなァ~)

IMG_0008_20150731153255b80.jpg


またまた、ロケらしいです。(この暑いのに・・・)
周りに、これだけのスタッフがいる中で、お芝居するのですから、俳優さんというのは、ほんとに自分の世界に入り込んでいないと、できませんよね。
普段の人間関係も、お芝居だと思うと、やりやすいかもしれませんね。

IMG_0011_20150731153117873.jpg


☆~☆~☆

女の平均寿命が、3年連続で、世界1位だそうです。
女、86.83歳、
男、80.50歳 (世界3位)

でも、これは健康寿命ではないんですよねぇ。(^^;)
いくら平均寿命が延びても、寝たきりではねぇ、ちょっと複雑な思いです。

寝たきりが多いのも、日本だときいたことがあります。
医療の面からみても、病気予防の面からみても、まだまだ、延びる余地があるということです。

平均寿命まで、私は、あと20年弱、どうやって生きているでしょう。
先のことは後回しにして、暑いので、明日、歩くかどうか、考えます。(*^▽^*)







スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<昭和を彩る名曲・・・ | ホームへ | 思い出のフォークソング>>
コメント
暑いですね やっぱり貴女は若いからお散歩に出かけるのね
私は娘からも電話でエアコンつけて外出しないようにね と
それ守ってPCかテレビ見て毎日過ごしています
足は心配です それでなくても 余り歩けないのに
でもこれが自然でしょうから延命もせず動けなくなり
食べられなくなれば死ぬそれが成り行きと思います
足だけ丈夫で歩き出してあちこち行ったら迷惑でしょうし
点滴で生きたくもないですから
【2015/07/31 16:58】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
暑いですね
それでも私も歩いて来ました この暑さでは歩く時間も短縮です
健康寿命で全うしたいですね
私も余命4年になります(笑)
【2015/07/31 18:02】 | のびた #UyDaNXrA | [edit]
けっこう様々な風景を見るものですね。
私は早朝か、日没なのであまり人の風景を
見ることが無いのです。

健康寿命でなければ 日々楽しく無いですよねぇ。
団塊世代が多くなり、活動的なシニアが急増中は納得です。
図書館へ言っても同年代がかなり目立ちます。
【2015/07/31 18:15】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
このバカ暑い中を、日中に歩いたって!?若いな~。早朝かしら?
私などは熱中症弱者なので、秋まで心配です。
私はあと12年か・・・そんなに生きるか分からないけど、
死の前日まで歩けて、食べられてお話出来ればいいけどね~。
「ベッドで長生き」だけは勘弁と思っていますけど、
お書きのように日本はこれが多いとか。
私などはもう、「デジタル遺品」の整理も始めませんと。
【2015/08/01 06:35】 | 明かり #- | [edit]
訪問ありがとうございました☆
今日も最高に暑いですね。
空気が熱風のように感じられます。
こんな時は、やはりエアコンのついた部屋にいたほうが、ゼツタイいいですね。
喜美さんは、先のことも考えていらして、頭が下がります。
私も点滴で生きたくありません。
【2015/08/01 15:52】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました☆
一気に長くは歩けませんので、途中休んだり、お店に入って、身体を冷やしたりしています。(^^;)
ちょっとお腹にアイスコーヒーとか、パンでも食べると、かなり力が出てくるんですよ。
でも、せっかく歩いてもカロリー摂り過ぎになっちゃう・・・(^^;)
やはり健康寿命ですよね。
これが理想なんですが……
【2015/08/01 16:01】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました☆
風香さんのお散歩は、早朝か日没ですか~
私は早朝は苦手なので、10時ちょっと前くらいから、昼頃まで歩くんですよ。
往きは緑の多い所だけど、帰りはショッピングセンターのような所なので、時々お店で一休みしてしまいます。(^^;)

どこへ行っても、団塊世代が多いですねぇ。
生まれたときから、何でも競争でしたよね。
今度は、健康まで、競争しなくちゃいけないのかしら。(笑)
【2015/08/01 16:10】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました☆
いえいえ、さっきも書きましたが、早朝は苦手なので、散歩は午前中です。
だいたい昼くらいに家に帰ります。(^^;)
でも、途中よくお店に立ち寄って、アイスコーヒー飲んだり、パン食べたり、しっかり身体冷やしたり、
何の為に歩いているのか、よくわからなくなる時あります。(笑)
ホントにバカみたいでしょ。

やはりピンコロが理想ですよね。
「デジタル遺品」ですか~
私は特別大切なものはないと思うので~~~
写真はCDに保管しているし……何か他にありますかねぇ。
【2015/08/01 16:23】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する