スローライフの日々から

写真・・・

前回のブログ、コメント欄の設定をうっかり「表示しない」にチェックを入れてしまったようです。
せっかく訪問して下さったのに、申し訳ありませんでした。 

今度は、うまくいったかな? と、思い、散歩道からの写真を載せてみました。
コメント欄表示されていますよね。 (*^^*)



小さな小さな花です。名前は分かりません。
IMG_0013.jpg
 

IMG_0017_201506141645309cf.jpg

スポンサーサイト

コメント

あじさい

上下の写真がアジサイ、真ん中のもかわいいですが。
私の一番好きな花の1,2を争うのがアジサイなんです。
上のアジサイ、美人ですねー。肉厚なのでアジサイではないかも?
葉が写っていないので・・最近、新種のアジサイも多いですよね。
玉アジサイもいいですが、ガクアジサイや、名前もわからないジミなのも、いいですよね。

わが家の紫陽花も七変化するので毎日飽きません。
ご近所にこんなきれいな川があるのですか?
紫陽花が雨が降ると喜ぶので、この時期は雨でも嬉しくなります。

紫陽花

こんばんわ^^

いまは何処観ても綺麗なアジサイで満載ですね。
川に面したアジサイ綺麗に咲いて
ここはわたしも写真撮りたいですね。
上のピンクのアジサイ綺麗ですね~~。

二番目の花

こんばんは

2番目の花は「ニワセキショウ」の白のようですね(^0_0^)
NEKO君の好きな花でよく撮っています、我が家の庭ではブルーがまだ咲いていますヽ(^o^)丿

紫陽花も色々あるのね 此れだけ咲いていると
みごとね 昔は額紫陽花馬鹿にしたこともあったけれどこれは此れで又良いわね 見るたび謝ります

お上手ですね^^

撮り方が、アングルがうまいですね。
撮られて花たちも嬉しいと思います。

水辺のアジサイ いいですね。
こちらのアジサイも、少しずつ花芽が大きくなっています。

明かりさんへ

訪問ありがとうございました☆
よかった(*^^*) コメ欄表示されていました。(^^;)

明かりさんもアジサイお好きなんですね。
私も大好きです。
上のアジサイ、咲き始めのところを撮りました。
実際はまだ小さかったです。(*^-^*)

ばばたまさんへ

訪問ありがとうございました☆

> ご近所にこんなきれいな川があるのですか?

はい、ちいさな小川ですが、それに沿って歩道があるので、よく歩きます。
せせらぎ緑道って言います。
右側に水の輪が少し広がっていますが、小鳥が水浴びしていて、アジサイと一緒に撮ろうとした瞬間、
逃げられてしまいました。(ザンネン・・・)
雨とアジサイ、よく似合いますよねぇ。(*^-^*)

さつきさんへ

訪問ありがとうございました☆

風のない日は、アジサイが水鏡のように映るので、その風情が好きなんですよねぇ。(*^-^*)
ピンクのアジサイはまだ咲き始めたところを撮りました。

NEKO さんへ

訪問ありがとうございました☆
そうですか「ニワセキショウ」って言うんですね。
教えて下さってありがとうございました。
へぇ~、ブルーもあるんですね。(*^-^*)
とても小さくて、ひっそり咲いているみたいで、とても好きです。^-^

喜美さんへ

訪問ありがとうございました☆

アジサイはいろいろな種類や呼び方もあるみたいで、私も詳しくは知りませんが、
梅雨空に咲くアジサイは、イキイキしていて、なごみますね。(*^-^*)

風香さんへ

訪問ありがとうございました☆

風香さんの撮られる写真に比べれば、ワタシなど、まだまだです。(^^;)
水辺のアジサイ、私も好きなんですよ。(*^-^*)
水の輪がちょっと見えますでしょ、小鳥が水浴びをしていて、それも一緒に撮りたかったのですが、
チャンスを逃がしてしまいました。(^^;)

おはようございます

こちらは今日はよく晴れてます
このままつづけばいいけどね

1枚目のアジサイきれいに撮られましたね
水辺のあじさいもきれいです
小さい花は庭にも咲くニワゼキショウと似てますね

たなちゃんへ

訪問ありがとうございました☆
今日は、梅雨の晴れ間ですね。(*^-^*)
小さい花、ニワゼキショウというのですね。
NEKOさんにも教えて頂きました。
ありがとうございます。
庭に咲いていますか、かわいい花ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん