タイトル画像

のんびりGW

2015.05.03(17:04) 130

GW真っ盛り、街ではパレードやら音楽隊、露天商のお店がずら~り、どこへ行っても人、人です。
もっとも、私も街へ行ったから知っているのですが、こんな時は、新緑の散歩道を歩くのが、一番です。



名前は知らないのですが、タンポポの仲間でしょうか、今にも飛び出しそうな綿毛が道端に・・・・。

IMG_0011_20150503163803f7a.jpg

よく見かける草花です。

IMG_0010_201505031638029a0.jpg

IMG_0008_20150503163801ced.jpg

小さくてかわいい花でした。
IMG_0004_20150503163916199.jpg



IMG_0019_20150503163805300.jpg

↓これはベルビアンという花らしいです。

IMG_0023_201505031638069bb.jpg

孫たちが小さい時は、GWといえば、あちこち連れて行かなければならなくて、疲れるし、財布は軽くなるし、大変でしたが、
そんな時期はあっという間に過ぎてしまうものですねぇ。

だから、今は、連れて行ってよかったと思っています。
思い出が残ります。

今じゃ、友達優先、部活優先、もちろんそうじゃなくては困りますが・・・(*^^*)
おかげで、のんびりとしたGWになりました。

といっても、毎日が日曜日なので、いつもと変わらない日常でした。(*^-^*)


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<植え替え | ホームへ | フェスティバル>>
コメント
こんばんわ^^

新緑の散歩いいですね
綺麗な花々が一杯ですね・・・

所で最後の花ですけども・・・
ベルビアン・・・は訂正します、すみません。

正解の花の名前は 「ベルビアナ」なんです。

私間違えて・・・(ベルビアナ) が正しい名前です。

失礼いたしました。
【2015/05/03 21:19】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
わたしの好きな風景です。
癒しの道・・・森林浴できますね。

わたしものんびりの 変わらぬ連休です。
毎日が連休ですが。。^^;

上から二番目のピンクの花は アカツメクサのようですが。。
葉っぱがクローバーのような形と思います。

散歩に出ると道端の花に目がいきますね。
【2015/05/03 21:48】 | 風香 #AdbzXOic | [edit]
私も万年お休み
昔は全くこの込みあう日に車で孫たち引き連れて
出掛けました 今は孫の一人は友達と昨日
三浦海岸の民宿に泊まるらしい
(高校のサッカー部の人たちと)
前の日に娘の所に埼玉の人二人泊まったらしいです

今高校の孫は6日に息子が又草取に来るとき
来るらしいですけれどバイトで来るような感じだと
息子が言っていました 嫌な子 私の様子を見ながら遊びに来て
ついでに草取りしたら大喜びでお小遣いあげるのにね
まあ高校ともなれば友達とハンバーガー食べたり
色々あるだろうしお金も必要だろうから仕方ないか
まさか初めからバイトに来たとは言わないだろう
【2015/05/04 05:56】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
野に咲くお花は一番かわいいですね。
私も今日は散策のお約束があったのに、
昨日突如発熱、不調になりキャンセルに。
孫たちのことはその通りですね。
今は学校や友達が第一。そうでなくてどうしましょう。
【2015/05/04 15:40】 | 明かり #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

「ベルビアナ」という花なんですね。
私、あまり花の名前知らなくて(^^;)
さつきさんはよくご存じですね。
川沿いに咲いていました。
【2015/05/04 16:10】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

そうなんです、緑が多くて、緑道に沿って、小川がありますので、
せせらぎ緑道って呼んでいます。
真夏でも、日蔭ができますので、散歩できます。(*^^*)

> 上から二番目のピンクの花は アカツメクサのようですが。。

アカツメクサですか。
そうです、葉っぱはクローバーのような形してました。
ありがとうございます。
【2015/05/04 16:15】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

高校生ともなると、おこずかいもほしいでしょうねぇ。
お友達との付き合いもありますし。

最初からバイトとなると、ウン??って感じですね。(#^^#)
ウチの孫もそのうち、そうなるかもしれません。
今から、覚悟しなくちゃ(^^;)
【2015/05/04 16:21】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。

体調はいかがですか?
まだ暑さに身体が慣れなくて、発熱したのでしょうか。
ムリなさらないでくださいね。

名もない花が(私が知らないだけですが)、誰も見ていなくても健気に咲いていると、
何となく愛おしく思えます。(*^-^*)
【2015/05/04 16:26】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ゴールデンウイークはどこ行っても混みますね
新緑のきれいな散歩道を歩くのは健康にもいいです
またいろいろな植物が見られていいですね
【2015/05/06 12:30】 | たなちゃん #c7SWrKlU | [edit]
訪問、コメントありがとうございました。
新緑の散歩道はホントに気持ちがいいものですね。
今日はGw最後の日、リターンラッシュが始まっています。
今は、テレビで見るだけです。(^^;)

【2015/05/06 16:39】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する