スローライフの日々から

フェスティバル

近くで花のフェスティバルをやってまして、久しぶりに心ウキウキと出かけました。
おやじバンドで、ビートルズの曲をやるというので、すごく期待していました。

小ホールなので、会場はすぐにいっぱいになります。
一部はロックで、二部がビートルズの曲です。

ロックはちょっと苦手なので、このものすごい音の演奏を聴くだけで、耳もおかしくなりそうでした。

斜め前に座っていたおじいちゃん、演奏が始まる前は、しょぼんとして、背中を丸め、大丈夫かしら、と、思うほど元気のない感じでしたが、

ロックのリズムが始まると、足と手、顔、身体全体で、リズムをとり始め、イキイキとして、演奏に溶け込んでいました。

好きなんですねぇ。(*^▽^*)

おじいちゃんを見ていた方が、元気になりそうです。

期待のビートルズの曲は、デビュー前の曲とかで、知らない曲ばかり。
エレキとドラムでストレス発散か、と思ってましたが、知らない曲というのは、気持ちもあまり乗りません。(^^;)

それに去年と違うグループでした。.。o○

去年のおやじバンドは、シルバ―グレーのちょっと不良がかった(古い?) ジーパンの似合うかっこいいおやじ達。

今年はというと、丸ぽちゃのメガネがお腹でギターを抱えている。(*_*;

今年はちょっと残念な結果になってしまいました。(>_<)

やっぱり、お金を払って、日本武道館とか東京ドームへ行かないとダメですねぇ。(*^^*)




スポンサーサイト

コメント

No title

分かりますぅ。やはりバンドって言うと恰好から入りたいですよね~
関係ない他人はやっぱり見た目でしょ。
ギターをお腹で抱えて~ いやだ~

No title

アハハ。このおじいちゃんて、私くらいかしらね?
ロックにもいろいろあるけど私は昔のロックンロールから、
ビートルズ後のエレキサウンドまでぜーんぶ好きですよ。
そうそう、ビートルズはあれだけ名曲がひしめいているのだから、
何も無名を選ばなくたって、ね~。
そして、視覚的要素も大事、はーい賛成。

生バンドの迫力

生で聴く音楽は心地よいですね
ピートルスやジャズでも 知っている曲だと身体が乗ってスイングします
私も今日 街でジャズバンドを聴きました

No title

人間だれでもやっぱり見た目のいい人が良いのか
丸ぽちゃがお腹でギター面白いけれども
それが面白くても音楽に関係ないし
お金払う所はこちらも少し身なりも整えますし
あちらもお金頂く商売ですしね
でも其の方が聞いた感じのする音楽で満足しますね

ばばたまさんへ

訪問ありがとうございました。

そうですよね、やはり、バンドマンというと恰好の良さから入りますよね。(*^^*)
去年のおやじバンドは、かっこよかったんですよ。
平均年齢60歳から65歳、シルバ―グレーの長髪で、スラッとした足長ジーパンに、エレキギター。
キャーってなもんです。(^^♪

> ギターをお腹で抱えて~ いやだ~

ハハハ……でしょ。

明かりさんへ

訪問ありがとうございました。

いや~、80近かったんじゃないでしょうか。
あまりの変貌ぶりに、おじいちゃんばかり見ていました。面白くて…(*^^*)

そう、少しでも知っている曲があると、楽しいのにね。
誰かうしろの方で、選曲ミスだよ、と叫んでいました。(^^;)

ロックっていろいろあるんですかぁ、私はトンチンカンだから、よくわからないけど、
ヤザワの曲だって言ってました。
やっぱり、視覚的要素、大切ですよね。(*^^*)

のびたさんへ

訪問ありがとうございました。

そうですね、生で聴く音楽はいいですよね。
何といっても迫力ありますものね。(*^^*)
ロックは、あり過ぎって感じ。

> 私も今日 街でジャズバンドを聴きました

これからの季節、あちらこちらで、路上ライブみたいのがありますね。
ジャズバンドですか、よかったですね。♪
若い方たちでしょうか。

喜美さんへ

訪問ありがとうございました。

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
特にアスリートというのでしょうか、言い方がよくわからないのですが、
ミュージシャンは、見た目も大切ですよね。
大変だと思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん