タイトル画像

こんな日は・・・・・

2015.04.08(12:00) 126

朝から雨・・・・
時々、小雪が舞い散っています。
せっかく咲いた、桜の花もかわいそう、花曇りではなく、霧雨曇りになっています。

こんな日は、外に出ないせいか、いやに時間が長く感じますね。
時間がたくさんあって、いいのですが・・・・

何でも、毎日、同じ景色(環境も含めて)を見ていると、一日の過ぎる時間がとても早く感じるものとか。
そういえば、規則正しい生活って、ほとんど、そんな感じですねぇ。

でも、それが健康の元、ときには、刺激もほしいものですね。
時間があったので、以前撮った写真をムービーにしてみました。      (*^-^*)

春の横浜

↑こちらからどうぞ.。o○  (見えますでしょうか)


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
<<我が家のすきま風 | ホームへ | ピアノ発表会>>
コメント
>>毎日、同じ景色(環境も含めて)を見ていると、一日の過ぎる時間がとても早く感じるもの>>
そうだったのですか!?
初耳でした、私は逆に、忙しいと1週間があっという間です。
これからムービー拝見しますね。

はい、拝見しました。春がいっぱいお花がいっぱい。
チューリップ尽くしで音楽もよかったです。
【2015/04/08 14:13】 | 明かり #- | [edit]
私は今ほど出先から帰り冷たい
雨の中トボトボ歩いて~~桜も葉桜に
冷たいそうでした
今ほど春の横浜…
私はアイパットから拝見させて頂きました
残念ながら写真は観れなかったけど…
音楽に癒されました!
【2015/04/08 15:20】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
横浜は春がいっぱいですね。
花の中を歩くのって楽しいでしょうね。

私は先程 カメラ散歩から戻りました。
ソメイヨシノの蕾が大きくなってきました。
ご近所のチューリップの花のつぼみも膨らみ、
水仙も負けじとばかり蕾が大きくなっています。

東京は雪とか。   横浜はどうかしら。。
こちらは陽射しがありました。
【2015/04/08 16:05】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
明かりさん~訪問ありがとうございました。

今日の新聞だったかしら・・・「周りの世界が見慣れたものになってくると、時間が早く過ぎ去っていくように感じられる」と、脳科学者さんの言葉だそうです。

私の言い方がちょっとヘン?で、ごめんなさい。(*^^*)

明かりさんは、アクティブな毎日をお過ごしなのですね。
ムービー見れてよかったです。
久しぶりに作ったので、見れるか心配でした。(^^;)
【2015/04/08 16:39】 | ハナコおばさん #- | [edit]
さつきさん~訪問ありがとうございました。

雨の中お出掛けでしたか。
今日は寒いですね。まるで冬ですね。

アイパットからは、You Tube見れないのですね。残念!
明日は暖かくなりそうですが、寒暖の差がありますので、お互い風邪に気をつけましょうね。
【2015/04/08 16:45】 | ハナコおばさん #- | [edit]
風香さん~訪問ありがとうございました。

> 私は先程 カメラ散歩から戻りました。

カメラ散歩ですか、いいですねぇ(*^-^*)
そちらは、お天気なんですね。
こちらは、雨に雪が混じり、まるで冬のように寒いです。

> ソメイヨシノの蕾が大きくなってきました。

これからですね、満開の桜は、楽しみですね。
カメラ散歩も忙しくなりますね。

【2015/04/08 16:51】 | ハナコおばさん #- | [edit]
寒い1日でしたね
此方は朝から花曇り気温は7度と3月上旬並み、2,3日続く様です。
桜も満開まで足踏み状態、v-252
お花畑の向こうに、大きい船が横づけ、何処へ行くのでしょうか?
【2015/04/08 21:56】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
昨日は寒くて今この綺麗な春見させて頂きほっとしました
綺麗に美しくい纏まっていますね
何もしなくてもこの頃は一日が早く過ぎて困ります
【2015/04/09 06:51】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
キママさん~訪問ありがとうございました。

昨日に続き、今日も空気が冷たいです。
桜の花も雨に濡れて散ってしまい、残念です。

桜、これから満開をむかえるのですね。(*^^*)
楽しみですね。

> お花畑の向こうに、大きい船が横づけ、何処へ行くのでしょうか?
ホントに、どこへ行くのでしょうかねぇ。
南国へクルージング??それとも……
船を見ると、いろいろ楽しい想像をしてしまいます。(^^♪
【2015/04/09 15:49】 | ハナコおばさん #- | [edit]
喜美さん~訪問ありがとうございました。

昨日も寒かったですが、今日も空気が冷たいですね。
花冷えってこのことでしょうか。

> 何もしなくてもこの頃は一日が早く過ぎて困ります

私もたいしたことしてないのですが、一日が早く過ぎていきます。
ボ~っとしてる間にときはせわしなく過ぎていくのですね。
あ、だから光陰矢の如し・・・と、言われるのですね。(^▽^;)
【2015/04/09 15:56】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ハナコおばさん

写真に拍手ありがとうございます。
先日さくらの花びらをつつぬように雪が
降ったようですね

最近は寒くて 雨の日が多いですね
【2015/04/12 17:37】 | みのり #mQop/nM. | [edit]
訪問ありがとうございました。
そう、4月なのに雪が舞いました。
さすが、春は三寒四温ですね。
風邪に注意しましょうねぇ。(*^^*)
【2015/04/13 10:05】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する