スローライフの日々から

ピアノ発表会

昨日は、小学生の孫のピアノ発表会でした。
子供たちにとっては、お祭りみたいなものです。

男の子は蝶ネクタイにスーツ、女の子は桜の花が咲いたかのような、ピンクや白のフワフワのドレス。
それで、出番まで飛び回っているのですから、にぎやかです。
(*^-^*)

毎年、ジジ、ババは衣裳代や靴代を受け持ち、花束を用意して、自分の孫の出番を待ちます。
もちろん、他の人の演奏も聴きます。

人数が多いので、時間がかかります。
疲れてホールの外に出て、ホッと一息ついていたとき、同じようなジジ、ババが一泊用らしきスーツケースを引っ張って、

やはり、一息ついていました。かなりお疲れモード。
多分、地方から孫の発表会に出て来たのでしょう。

子供たちの両親は、熱心にビデオを撮っています。
私は、自分の孫の出番が終わったら、チャッチャッと帰って来ました。(^▽^;)

会場では、寝ているパパもチラホラいるんですよね。(*^^*)
チビッ子の演奏?は、ボロン、ボロンとひくのも多くて、子守り歌のように聞こえちゃうのかな (^^♪

“会場に ピアノの音色 響かせて
    ライトの中の ピンクのさくら”

                 (駄作でした・・・・ (^^;) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

発表会での祖父母の様子が微笑ましく伝わりました。
しかし今どきは、子供達の衣装が華美なんですね、
しかも祖父母持ちで?
ちなみにお孫さんはどんな曲を?
私の孫たちも高校くらいまで弾いていました、
校内での発表会に行きましたが、普通の服でした・・

No title

そんな思い有りましたお金出して喜んでそれも愛情ですね
女の子は私立でしたから校服でやりました

No title

私の友人の所もお孫さんのピアノの発表会でした。

ドレスはレンタルよりも買ったほうが安かったと言っていました。

明かりさんへ

明かりさん~訪問ありがとうございました。

> しかし今どきは、子供達の衣装が華美なんですね、
> しかも祖父母持ちで?

毎年、そうなんですよ、財布の中を寒い風が吹いていきます。(^^;)

> ちなみにお孫さんはどんな曲を?

え~とですね、確か“乗馬の貴婦人”とかいうのでした。
学校とは関係なく、ピアノ教室の発表会なので、思いおもいの服装でした。

喜美さんへ

喜美さん~訪問ありがとうございました。

お孫さんは私立だったので、制服で発表会おやりになったのですね。
凛々しいお姿だったのではないでしょうか。


マリーさんへ

マリーさん~訪問ありがとうございました。

そうなんです、ドレスはレンタルも考えましたが、買ったほうが安いのですよ。
一回着るだけのためにねぇ、もったいない気もしますが、喜んでもらえれば、
これも楽しみのひとつかなと思って。(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん