タイトル画像

今日の散歩道から

2015.03.05(17:18) 121

今日は、風が少しありましたが、日差しの暖かい日でした。
朝の後片付けをし、洗濯をして、ふらりと散歩です。

道端にはクリスマスローズが、うつむきかげんに咲いていました。

IMG_0006_201503051634075c4.jpg

IMG_0002_20150305163408e92.jpg

しばらく行くと、また撮影しているようです。
NHKのロケということでした。


IMG_0003_2015030516360239a.jpg

IMG_0005_20150305163603df7.jpg
白いリュックを背負っている中学生くらいの女の子を撮っているようでした。
とっても可愛い女の子です。(*^^*)

以前も、ロケ現場に出くわしたことがありましたが、その時は、有名な女優さんでした。
公衆トイレに入った女優さんを追って、ヤジウマが (私もその一人ですが・・・)、集まって、トイレから出るのも一苦労の女優さんでした。
有名になると、不便なことばかりですね。^-^

路傍の石のような私は、テクテクと歩いて帰って来ました。(*^-^*)



スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<老いの現象? | ホームへ | 眼科の定期健診>>
コメント
クリスマスローズ、マクロアップが綺麗に撮れてますね。

散策路に撮影現場なんて素敵な路なんですね。
【2015/03/05 18:00】 | センダイのトラ #- | [edit]
こんばんわ~
クリスマスローズなんと美しいのでしょうか
下向きのローズ微笑むお姿キレイね〃

撮影現場よく来られるのですね。
良い所にお散歩でしたね。
【2015/03/05 18:25】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
クリスマスローズの種類って、とても多いですよね。
色にも濃淡がありますが、この濃いピンクは美しいですね!
八重咲きのもあって、私の好きな花なんです。

もうじき春ですが、この冬も雪が数回降りました、
そのたびに、あのワインレッドの美しい
レインブーツを思い出していました。
【2015/03/05 18:52】 | 明かり #- | [edit]
お花綺麗な色ですね 私この濃いはっきりした色好きです

たまに此処でもロケがあるらしいですけれど
私の外出が少ないのと運が悪く
会ったことありません 見た見たと皆さん大騒ぎで教えてくれます
【2015/03/06 07:12】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
センダイのトラさん~訪問ありがとうございました。

いつもの散歩コースなんですが、たま~に撮影しているんですよ。(*^^*)
CMの時もありましたし、私、けっこう図々しく、何を撮られているのですか?
なんて、聞いちゃったりして(笑)
【2015/03/06 16:17】 | ハナコおばさん #- | [edit]
さつきさん~訪問ありがとうございました。

クリスマスローズ、道端にたくさん咲いている所があって、きっと、種が落ちて増えていったんだと思うんです。
下向きに咲くのが何となくいいですね。(*^^*)

公園といっても、広くて、林があったり(山?)池があったりで、撮影に適しているんでしょうね。
たまにCM撮りなんかもやってます。

【2015/03/06 16:25】 | ハナコおばさん #- | [edit]
明かりさん~訪問ありがとうございました。

クリスマスローズって、とても種類が多いみたいですね。
明かりさんは、八重咲きがお好きなんですね。

あの長靴のこと?ですよね(笑)
今年は雪もそんなに積もらなかったので、出番がありませんでした。残念・・・(^^;)
【2015/03/06 16:30】 | ハナコおばさん #- | [edit]
喜美さん~訪問ありがとうございました。

濃い色のクリスマスローズがお好きなんですね。♪

撮影現場って、めずらしいので、ついヤジウマ根性で見てしまいます。(^^;)
でも、1人か2人の俳優さん?のために、10人以上スタッフの方がいる時もあって、大変だなァって思います。
【2015/03/06 16:36】 | ハナコおばさん #- | [edit]
クリスマスローズ
きれいな花が咲いていますね~~♪
私も庭でたくさん植えています。~~♪
【2015/03/10 18:10】 | みのり #mQop/nM. | [edit]
みのりさん~訪問ありがとうございました。

お庭でたくさんのクリスマスローズ育てていらっしゃるとのこと、いいですねぇ。(*^-^*)
毎日、見られるのが楽しみのことでしょうね。
【2015/03/11 16:21】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する