タイトル画像

バレンタイン恨み節

2015.02.11(17:17) 117

小さな会社の事務をやっていた時の事でした。
もうすぐバレンタインデー・・・・・女性陣6~7人で、今年はどうしようと相談しました。

結局、毎年、義理チョコなんだから面倒だよね・・・ということになり、男性陣全員にチョコをあげるのを止めにしました。

女の誓い。。。だから、絶対守ろうね !! と、固く約束を交わしていました。

で、当日、当然私は義理チョコなんて持って行きません。
他のみんなもそうです。

ところが、ところがデッス (>_<)

たった一人、若い(と言っても子持ちのシングルマザー)女が、朝、出勤したら、チョコを男性陣に配っているではありませんか。(@_@。

オトコどもは、喜んで「アリガトッ」なんて言ってます。
義理チョコは止めよう、の集まりに、その女もいたのです。

他の女たちは、顔を見合わせて、眉間にしわを寄せています。(私も含めて)
まあ、それから浮きっぱなしの彼女ですが・・・・

あとで聞いたのですが、彼女、社長のコレ(小指を立てています(◎_◎;))だったとか・・・・

あ~ァ、いろいろありましたねぇ~。(*^▽^*)




スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
<<お気に入りの歯医者が見つからない | ホームへ | ウィッグのコマーシャル>>
コメント
ふふふ。
何処にもそういう人はいますね。
そういう時は、「あらぁ~○○さんは本気チョコなの~」
って一言言いたいですよね~。
でもハナコさんはそれも言えないタイプです。
意地悪や裏切りが出来ない人だと思います。
昔から義理チョコには反対でした。
だから好きな人にしかしなかったな。
【2015/02/11 17:44】 | ばばたま #- | [edit]
そんな裏切り者もいるの
怖いですね 
そんな人仲間外れにすればいいのよ
【2015/02/11 19:43】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
全然貰えないよりは多少嬉しいけれど 所詮義理チョコ
貰わない方が気が楽ですね
このお返しを考えるのが昔 嫌だったです
義理でくれるなら 要らない!(笑)
抜け駆けの女性 自分だけもてたかったのかな・・
【2015/02/11 19:45】 | のびた #UyDaNXrA | [edit]
恐ろしいほどの勇気のある女性ですね。
ありえないですよ、そんなこと。。

ええかっこしい、のいやらしい人ですね。
おーーいやだ!
職場で浮いて当たり前です。
【2015/02/11 20:08】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
私が勤めていた所は、女は私が一人、しかも一番年下
バレンタインなんて気にもしていませんでした
年長の皆さんに可愛がられて呑気にしていましたね。
出し抜く心理が理解できません。
【2015/02/12 09:32】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
こんにちわ^^
中にはそう言う人もいるのですね。
わたしは田舎でそういうのは無かったでした。
今はお世話になった人に気持として上げてます。
【2015/02/12 12:58】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
ばばたまさん~訪問ありがとうございました。

いや~、一言も二言も言ってやりたい気持ちでしたが、言えませんでした。(^^;)
ばばたまさんも義理チョコ反対ですか。
私もそうです。(*^^*)
あらッ、好きな人にだけやったわけですね~♪
何回??? (笑)
【2015/02/12 16:26】 | ハナコおばさん #- | [edit]
喜美さん~訪問ありがとうございました。
きれいなハナには棘があるって、ほんとかもしれませんね。(笑)
彼女、これがまた可愛いんですよ。
自分のことよく知っていたのかもしれませんね。(;´Д`)
【2015/02/12 16:31】 | ハナコおばさん #- | [edit]
のびたさん~訪問ありがとうございました。
義理チョコってわかっていても、貰うと嬉しいものかもしれませんね。
でも、男性の皆さん、お返しってしているんでしょうか。
これも大変・・・あまり商業ペースにのまれないようにしなければ・・・

> 抜け駆けの女性 自分だけもてたかったのかな・・

多分、そうだと思います。(笑)
今となっては、本気も義理も関係ないのですが、若かったのですね。(*^^*)

【2015/02/12 16:38】 | ハナコおばさん #- | [edit]
風香さん~訪問ありがとうございました。
当時は考えられないことでした。
勇気っていえば勇気かも・・・
ほらッ、小指でしょ(笑)
自分は別格って思っていたのかもしれません。(^▽^;)
【2015/02/12 16:44】 | ハナコおばさん #- | [edit]
キママおばさん~訪問ありがとうございました。
女が一人で年下となると、可愛がられたでしょうねぇ。

当時はカリカリしましたが、今となっては、笑い話の思い出になりました。(*^-^*)
でも、バレンタインデーが来るたび、思い出すんですから、困ったものです。
【2015/02/12 16:49】 | ハナコおばさん #- | [edit]
さつきさん~訪問ありがとうございました。
今もお世話になった方に差し上げていらっしゃる、えらいですね。
私は、もう、まったく無縁のものになりました。
でも、若い頃って、ドキドキ感があったりして、楽しみのひとつでしたよね。
あ~あ、年しちゃったのかな・・・・(^_^メ)
【2015/02/12 16:56】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する