スローライフの日々から

ウィッグのコマーシャル

最近、外出する時に寒いので、帽子を被ることが多くなりました。
でも、途中でどこかのレストランとか入っても、帽子がとれないのです。
なぜか?
髪がペッチャンコになってしまうのです。これは悩みです。

くせ毛のうえに髪が薄く、どうしようもないです。(*_*;
よくテレビで、ウイッグのコマーシャルをやっていますが、アレ、私あまり信用していないんです。

ポン、キュッ、フワァ~・・・・・なんて、簡単に言ってますが、そのたび画像が違ってますよね。
ウイッグって、かつらのこと、ヘヤ―ピースって部分かつらのことらしいのですが・・・。

先日、散歩していたら、歩道の真ん中に小さな黒いものが落ちていました。
何かと思って、近づいてよく見ると、まだ新しいヘヤ―ピースでした。

その日は風が強かったので、誰か落としてしまったのでしょう。
次の日、同じ道を歩いたら、ヘヤ―ピースは、近くの木の枝にぶら下がっていました。(^-^)

また次の日、同じ道を歩いたら、そのヘヤ―ピースは無くなっていました。
落とした人が探しに来て、持って帰ったのでしょうか。謎です。

時々、ウイッグがいいのか、ヘヤ―ピースがいいのか、なんて考えたりしますが、
つけてみたい気持ち半分、でも、やっぱり風で飛んでいったり、見破られたりするよねぇ~と、思うと、
その勇気が出ないのです。(^^;)

♪ありの~ままの~♪でいいかな、と、結局そこで終わってしまいます。。(*^-^*)


スポンサーサイト

コメント

No title

自分が薄かったら 絶対つけるだろうなあと、思いながら見ています。
家系でしょうね髪の毛は。
いまだに白髪も少なく量も多いので困っては居ませんが
何処に老化が現れるか人それぞれですね。
私は40代前半に老眼鏡がいるようになって今は眼鏡なしではテレビも運転も出来ません。

No title

髪は遺伝ですね 私の兄弟は皆母似で毛が多くて
昔は三つ編みしていましたけれど太くて恥ずかしかったです
今も多いですけれど細くなりました
病気する前は白髪もなかったのに白髪が少しずつ出たところに
主人が亡くなり随分白髪増えました 今染めようかどうしたらいいか
迷っています
カツラは要りません

ヘアーピ-ス

やはり付けていて、外れるんですね
モデルさんが綺麗に変身するから
良いな~と見ていました。v-290
買おうとは思いませんが(笑)

ばばたまさんへ

ばばたまさん~訪問ありがとうございます。

そうなんです、私の母とそっくりなんです。
家系なんでしょうねぇ。(*´Д`)
クククッーー(泣いている)
白髪も少なく量も多い・・・なんて羨ましい。
40代前半って、ちょっと早いようですね。
でも・・・白髪でもいいから、髪の量だけでも多くなりた~い。(^^;)

喜美さんへ

喜美さん~訪問ありがとうございます。

先ほども書きましたが、やはり遺伝ですよね。(+_+)
私の母の姉妹みんな細くてくせ毛なんです。
こればかりはどうしようもないです。
ご主人がお亡くなりになって白髪が増えたんですね。
やはりすごいストレスになっていたのでしょうね。
でも、かつらはいらないってハッキリ言えるのは、やはり羨ましいです。 

キママおばさんへ

キママおばさん~訪問ありがとうございます。
そう、モデルさんがあまりに綺麗に変身するから、自分もできるんだって思ってしまいますよね。
室内だったら、できるかもしれませんが、自然の太陽とか、風とかで、外は心配でつけられません。
ああ~~、ため息・・・(*_*;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん