タイトル画像

ウィッグのコマーシャル

2015.02.08(17:18) 116

最近、外出する時に寒いので、帽子を被ることが多くなりました。
でも、途中でどこかのレストランとか入っても、帽子がとれないのです。
なぜか?
髪がペッチャンコになってしまうのです。これは悩みです。

くせ毛のうえに髪が薄く、どうしようもないです。(*_*;
よくテレビで、ウイッグのコマーシャルをやっていますが、アレ、私あまり信用していないんです。

ポン、キュッ、フワァ~・・・・・なんて、簡単に言ってますが、そのたび画像が違ってますよね。
ウイッグって、かつらのこと、ヘヤ―ピースって部分かつらのことらしいのですが・・・。

先日、散歩していたら、歩道の真ん中に小さな黒いものが落ちていました。
何かと思って、近づいてよく見ると、まだ新しいヘヤ―ピースでした。

その日は風が強かったので、誰か落としてしまったのでしょう。
次の日、同じ道を歩いたら、ヘヤ―ピースは、近くの木の枝にぶら下がっていました。(^-^)

また次の日、同じ道を歩いたら、そのヘヤ―ピースは無くなっていました。
落とした人が探しに来て、持って帰ったのでしょうか。謎です。

時々、ウイッグがいいのか、ヘヤ―ピースがいいのか、なんて考えたりしますが、
つけてみたい気持ち半分、でも、やっぱり風で飛んでいったり、見破られたりするよねぇ~と、思うと、
その勇気が出ないのです。(^^;)

♪ありの~ままの~♪でいいかな、と、結局そこで終わってしまいます。。(*^-^*)


スポンサーサイト


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<バレンタイン恨み節 | ホームへ | 恵方巻>>
コメント
自分が薄かったら 絶対つけるだろうなあと、思いながら見ています。
家系でしょうね髪の毛は。
いまだに白髪も少なく量も多いので困っては居ませんが
何処に老化が現れるか人それぞれですね。
私は40代前半に老眼鏡がいるようになって今は眼鏡なしではテレビも運転も出来ません。
【2015/02/08 18:20】 | ばばたま #- | [edit]
髪は遺伝ですね 私の兄弟は皆母似で毛が多くて
昔は三つ編みしていましたけれど太くて恥ずかしかったです
今も多いですけれど細くなりました
病気する前は白髪もなかったのに白髪が少しずつ出たところに
主人が亡くなり随分白髪増えました 今染めようかどうしたらいいか
迷っています
カツラは要りません
【2015/02/09 08:39】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
やはり付けていて、外れるんですね
モデルさんが綺麗に変身するから
良いな~と見ていました。v-290
買おうとは思いませんが(笑)
【2015/02/09 10:58】 | キママおばさん #195Lvy4Y | [edit]
ばばたまさん~訪問ありがとうございます。

そうなんです、私の母とそっくりなんです。
家系なんでしょうねぇ。(*´Д`)
クククッーー(泣いている)
白髪も少なく量も多い・・・なんて羨ましい。
40代前半って、ちょっと早いようですね。
でも・・・白髪でもいいから、髪の量だけでも多くなりた~い。(^^;)
【2015/02/09 14:46】 | ハナコおばさん #- | [edit]
喜美さん~訪問ありがとうございます。

先ほども書きましたが、やはり遺伝ですよね。(+_+)
私の母の姉妹みんな細くてくせ毛なんです。
こればかりはどうしようもないです。
ご主人がお亡くなりになって白髪が増えたんですね。
やはりすごいストレスになっていたのでしょうね。
でも、かつらはいらないってハッキリ言えるのは、やはり羨ましいです。 
【2015/02/09 14:53】 | ハナコおばさん #- | [edit]
キママおばさん~訪問ありがとうございます。
そう、モデルさんがあまりに綺麗に変身するから、自分もできるんだって思ってしまいますよね。
室内だったら、できるかもしれませんが、自然の太陽とか、風とかで、外は心配でつけられません。
ああ~~、ため息・・・(*_*;
【2015/02/09 14:58】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する