スローライフの日々から

インフルエンザだったお正月

やっとパソコンの前に座る余裕ができました。
実はお正月の間、インフルエンザでした。

予防接種はしていたので、軽くすみました。
31日から喉が痛くなって、元旦も少し痛みがありました。

娘一家が、元旦に来ましたので、喉の痛みも隠して、せっせと振る舞っていました。
何しろ大食い一家ですので、食べ物は何もかも大盛りです。

孫たちはおせち料理はあまり食べないので、刺身の船盛を予約したり、フライドチキンの大盛り、サラダ、煮物、
舞茸の炊き込みご飯など々、準備に大忙しでした。

2日になって熱が出始め、38度になり、普通の風邪と思っていたので、市販の風邪薬を飲んだり、ヴァファリンを飲んだり
して3日も過ごしました。喉の痛みは最高潮、声がかれてあまり出ません。

ようやく5日になって、お医者さんへ直行。
インフル検査で陽性反応が出て、すぐ娘に連絡。

移っていたらどうしよう、そればかり心配していました。
知らせを聞いて、ええっ~~!! インフルエンザァ~!! さあ、大変、バァバが元旦、インフルだったんだってェェ~~。
孫たちは予防接種していません。(-"-)

でも、すでにあれから5日経っています。
何でもインフルの潜伏期間は1~3日だそうです。

それにしても、どこで移ったのか、考えても考えてもまったくわかりません。(-.-)
外出時はマスク、帰ったら手洗い、消毒、うがい・・・・・・もちろんやってました。

人ごみといえば、年末のスーパーだって人ごみです。
先生は案外ケロリとして、今はどこへ行っても、移る時は移ります、と、おっしゃっていました。

インフルの吸い込む薬を出していただいて、あとは喉の薬で、今は平気になりました。
あとは、娘一家が発病しないことだけを祈るのみです。

とんだお正月になってしまいました。( ;∀;)
まさか、自分がインフルにかかるとは・・・・人生まさかのサカはあるんですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、描いたものです。



スポンサーサイト

コメント

インフルエンザだったんですね。
私は12月中旬に鼻風邪ですがいまだに咳が時々でます。
風邪が治ったころに階段2段踏み外しいまだに足の指腫れてるし
散々な12月でした(笑)
お孫さんたち無事だといいですね。

大変でしたね

予防接種しても 免疫できるのは一週間以上かかるんじゃ?
でも 軽くすんで・・って言っても 辛いですよね。
お孫さんたち、経過いかがでしょうか。

くれぐれも お体大切に。。
今年も宜しく、お付き合いのほどお願い申しあげます。

大変なお正月でしたね
軽くて未だよかったです
私も予防注射はしていますけれど安心できませんね
お孫さんたちがならなくてよかったですね
お大事に

大変でしたね

私も予防接種はしてますが、絶対かからないとは無いですからね。
何年か前わたしも軽くかかりました。
予防接種はけっして安心は出来ないようですものね。
お孫さんに移らなくよかったですね。
お大事になさってくださいね。

ばばたまさんへ

ばばたまさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

風邪の後に階段踏み外しですか、まいりましたね。(*_*;
足の指はどうですか、忙しい時に限って何かあるんですよね。
娘一家に申し訳なくて、どうか無事にと毎日、寝る時、手を合わせています。(^^;)
ばばたまさんも、足の指早く治りますように・・・。

風香さんへ

風香さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そう、予防接種して二週間は経っているので、免疫は充分できているんじゃないかと思うんですよ。
まあ、そのおかげで軽くすみましたが・・・。
軽いから、なおさら普通の風邪と思ってしまうんですよね。
孫たちは、今のところ大丈夫と言ってます。
中学生の子は、昨日から健康日誌つけるんだと言っているそうです。.。o○
いいことなのか、どうなのかわかりませんが、責任感じます。(+_+)
こちらこそ、よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

喜美さんへ

喜美さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

予防接種していてもインフルにかかるときはかかるんですよね。
ただ、重いか軽いかの違いみたいですね。
安心できません。
まさかワタシ自分がかかるとは思ってもみませんでした。
今まで、かかったことなかったもので。
ガックリです。(*_*;

さつきさんへ

さつきさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実は、予防接種していると大丈夫! なんて安易に思っていましたが、大きな間違いでした。
やっぱりかかる時はかかる・・・んですね。(*_*;
でも、軽くて助かりました。
さつきさんもかかったこと、おありだったんですね。
孫たちも無事、始業日を迎えられることを祈るのみです。

大変でしたね~

こんばんは

皆さんが集まって忙しくても 楽しいお正月なのにインフルエンザとは辛かったですね
軽く済んだとはいえ熱が出ると体力が落ちるから
しっかり治るまでお大事にして下さいね

お孫さん達に感染していないと良いですね。

れんげさんへ

れんげさん~おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんなことは初めての経験でした。
38度とはいえ、やはり怠くて何もする気が起きませんでした。
今日も孫たちに確認しましたら、今のところ大丈夫と言うので、ホッとしています。
今年になって外出はお医者さんへ行っただけなので、ガックリです。(-.-)
ありがとうございました。

インフルエンザ

お正月早々インフルエンザとはお見舞いもうし上げます
お孫さんご無事で何よりです
気を付けていてもなる時はなりますから、気を落とさないでね。

キママおばさんへ

キママさん~遅くなりました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとに気をつけていても、なる時はなるんですねぇ。(+_+)
ガックリです。
まあ、予防接種してあったので、重症にならず済みました。
お正月早々、娘一家に申し訳なくてね。

まさか自分が・・と。そんな自信、私持てません、
手洗いマスク完備でも、予注していても、かかるときはかかる?
私は喉風邪で、なんと10日以上治りませんでした。
お正月は我が家も同じ、子も孫もおせち嫌いですから~。

明かりさんへ

遅くなりました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

手洗い、マスク、手袋、うがい、消毒液まで買って、予防していたのですが、罹りました。(*_*;
明かりさん、喉風邪でしたか、急な熱は出ませんでした?
やはり熱が出るんですよね。
喉のほうはもう大丈夫ですか。(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん