タイトル画像

アメ横

2014.01.22(17:24) 11

今日は、上野アメ横に行ってきました。
中央線の神田で山手線に乗り換え、御徒町で下車です。

平日の割には人出が多く、にぎわっていましたが、シャッターの閉まったお店も
見かけられました。

昔もよくアメ横に買い物に行きましたが、昔のほうが水産物のお店が多かったように
思いますし、もっと活気があったように思います。

買ったものは乾物類で、国産のひじきとか、国産の干しシイタケでした。
アメ横といえば何でも安いように思われがちですが、国産のものはやはり高いです。

なんだか、こんな高い物を買うんだったら、近所のスーパーで国産品を
買ってもあまり変わらないなぁ・・・なんて思ったりします。

でも、「オネエサン、これ買ってかない?」とか「安いヨ、安いヨ、どうオカアサン、持ってかない?」
なんて渋い声が行きかっている通りを歩くだけで、少しは刺激になるでしょうか。



スポンサーサイト


スローライフの日々から


<<カランコエ | ホームへ | PCお絵かき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiba477.blog.fc2.com/tb.php/11-1b61dff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)