タイトル画像

エゴマ油

2014.12.17(17:13) 108

この間、テレビでやってました。
エゴマ油というのが、認知症予防にもなって、とても元気回復に良いというものです。

これは生のまま摂るのがいいそうで、一日小さじ一杯で充分とか。
いろいろな料理にかけたりして、食べている様子を映像でやっていました。

認知症予防と聞いて、これだ!! と、ばかり、すぐ飛びつくワタシ (*'▽')
生産地は島根県の川本町ということなので、さっそく、ネットで検索。

すると「現在、生産が追いつかず、ご注文の受付を中止しております。販売の再開まで今しばらくお待ち下さい。」
と、書かれていました。

ワタシのような人間が、たくさんいるんですねぇ。(^_^メ)
他の通信販売も当たってみましたが、売り上げNO.1でした。

外国産も多いようなので、よ~く説明を読まないといけません。
同じ成分は、やはり青魚類の油なので、サンマでも食べて、気長に待つことにしました。(*^-^*)

テレビなどの番組の影響は、すごいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何となくせわしい街の様子ですが、こんな時に落ち着いて? 100均で買った和紙のコースターに、絵を描いてみました。
お正月のお酒のグラスの下に敷いてもらえるといいのですが。(笑)


スポンサーサイト


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<今年も終わり | ホームへ | 終活してますか>>
コメント
以前、どなたかのブログで 見たような気もしますが。

私は まだ、見たことがないですね。
認知症予防、ですか 高齢化社会では需要が増えそう^^

和紙のコースターに 絵を・・・ 。
素晴らしい 発想です"^_^"
【2014/12/17 19:43】 | 風香 #pxte90fw | [edit]
私も何処かで聞いたようでもあります
認知症予防そりゃ関心のある方は飛びつきますね。

私も調べて欲しいですね。

コースターに絵を器用でお上手ですね。
【2014/12/17 22:27】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
私はエゴマ油と似た成分の「アマニ油」を使っていますが、
ダメかしら?
何かの雑誌で読んだことがあり、亜麻仁油やえごま油は体に良いと、
でも頭に良いのだったんですか。
それに小さじ1杯って多いですよね、毎日では。
それとお値段が極めて高いですぅ。
【2014/12/18 06:01】 | 明かり #- | [edit]
私も見ました もう一つ あまに油が
オメガ3 とかいう成分が入っているそうですね
熱に弱いので生で飲むか サラダに掛けるか
とか 私生ではオリーブ油も使わないので
唯聞いていましたけれど 凄いですね
テレビの反響は 驚きました
【2014/12/18 10:13】 | 喜美 #XaibZUFM | [edit]
こんにちは
私もテレビで見た様は気がします
認知症は要注意ですね
テレビから影響を受けている一人です
体に良くて手軽に出来る事は取り入れたいですね

コースターに絵素晴らしい発想です
とてもお上手です
こんなコースターをテーブルの上に置いたら明るくなります。
【2014/12/18 12:43】 | れんげ #PyE38RjE | [edit]
風香さん~訪問ありがとうございます。

そうなんです、今、話題のオメガ3という油だということです。
油の中でも、認知症予防はエゴマ油とアマニ油の二種類だけということです。
需要も増えるでしょうね。
【2014/12/18 16:12】 | ハナコおばさん #- | [edit]
さつきさん~訪問ありがとうございます。

エゴマ油、スーパーも3件ほど回ってみましたが、全部売り切れでした。
認知症予防といえば、ほんとに関心があります。(*^^*)
テレビでは、生でお豆腐にもかけたり、味噌汁にも入れたりしていました。
加熱すると、効力は無くなるということです。

【2014/12/18 16:19】 | ハナコおばさん #- | [edit]
明かりさん~訪問ありがとうございます。

さすが、明かりさん、アマニ油お使いでしたか、すごいです。(*^▽^*)
オメガ3の油は、エゴマ油とアマニ油だけということでした。
小さじ一杯といっても色々と使い道があって、何にでも食べる直前にかけて食べるようです。
例えば、サラダ、パンにつけてもいいし、味噌汁にいれてもいいし、魚にかけてもいいし、
すぐ小さじ一杯ほどになってしまうようです。

アマニ油使っていらして、どうですか?
お身体の調子はいいですか?
こちらがお聞きしたいくらい(^-^)

> それとお値段が極めて高いですぅ。

高いんですよねぇ、それが難点。
さっきも書きましたが、スーパーでも売り切れでした。
もうしばらく待ってみます。(^^;)
【2014/12/18 16:31】 | ハナコおばさん #- | [edit]
喜美さん~訪問ありがとうございます。

テレビご覧になりましたか。(*^^*)
エゴマ油、アマニ油とこの二つがオメガ3ということなんですね。
これだけ、テレビで言われれば、欲しくなります。(^^;)
今日もスーパーへ行ってみましたが、売れ切れでした。
でも、ちょっと話題になると、みんなで、すぐその方向へ行くのは、極端といえば、極端ですね。
気をつけます。(^-^)
【2014/12/18 16:39】 | ハナコおばさん #- | [edit]
れんげさん~訪問ありがとうございます。

ほんとに認知症は要注意、私もテレビから影響すごく受けています。(^^;)
つい、健康番組見てしまうのですよ。
手軽にできることは、長く続くのですが、ちょっと面倒になると、なかなか続かないのですが。
やはり、できることは取り入れたいほうです。(*^▽^*)
【2014/12/18 16:46】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する