スローライフの日々から

40年ぶりの長靴

40年ぶりに長靴を買いました。
写真はちょっと影になって、明るく見えませんが、ワインカラーの長靴です。
去年の東京の雪で、どこのお店でも、長靴がなくて困ってしまいましたので、今年は早目に準備しました。



湘南地方に40年ほど住んでいましたが、大雪といっても、雪がうっすらと舞うくらいで、特別長靴はいりませんでした。
東京に来てから、長靴を買うとは思ってもいませんでした。

去年の大雪で、お店に長靴の在庫がなくなって、スニーカーで通しましたが、今年はこれで大丈夫です!! (*^-^*)
お店の入り口には、もう雪かき用のスコップまで置いてありました。

ホントはもっとおしゃれなブーツがほしかったのですが、足の悪い私は、ゴム長靴しかありません。(;´Д`)
どうやって履くか、せいぜい可愛く履く工夫をするしかありません。(^^;)
それに滑らないように、靴底のしっかりしたほうがいいですしね。

さあ、いつ雪降っても大丈夫ですよッ (*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント

長靴

何時雪が降っても大丈夫ですねv-407
昨日朝のニュースで北陸も雪が降ると言うので
すぐ雪かき用の道具を出しました。
今朝起きて早速使いましたよ。

長靴

いい色ですね。
いままで、長靴とご縁がなかったのですね^^
準備は整いましたね。

こちらでは 長靴は 冬の必需品です^^
冬靴は3種類です。
礼装用、普段使い、マリンブーツです。
このマリンブーツがけっこういいのです。
長さがひざ下まであり、暖かいです。

この時期、玄関が スニーカー、長靴、サンダル・・にぎやかです^^

長靴良い色ですね
私は結婚前はもっと暖かったし
今でも1年に1回積もるほどは降りませんから
長靴は要りませんその日は外出しなければ次は解けています
其れ はいて雪かきされるのですか
足悪いのに大変ですね
今年は寒いらしいです 雪かきも気を付けてしてなさってね

歩きかたです

昔、冬に秋田へ主張で駅を出たら大雪、革靴で歩き出したら見事に転倒。地元の方から「かと」から先に歩くように言われました。

何だか、この冬は厳冬の予感ですね。
私も子供時代以外は長靴って持っていず、
たまの積雪時にはスニーカーのぼろで対応していました。
大雪になったら予定キャンセルで家にいましょう。
しかし美しい長靴ですね。素敵ですね。

長靴

私も去年は売れきれてとうとう買わずじまいでした。
よい靴買いましたね。
雪道は滑り危ないですからね、良かったですね。
うちは雪かきはしなくとも良いからね。
雪の様子みて買うの決めようとおもってます。

キママおばさんへ

キママさん~訪問ありがとうございます。
北陸の方も雪が多いみたいですね。
雪かき用道具、もうお使いになったんですね。
冬はひと仕事、増えて大変ですね。
腰にご注意を(*^-^*)
私は、雪かきしなくてもたま~に腰痛があるの・(^^;)

風香さんへ

風香さん~訪問ありがとうございます。
はい、準備は整いました(*^-^*)
礼装用の冬靴ってあるんですね。
マリンブーツ?
ロングブーツのことでしょうかぁ。ひざ下までありますよね。
若い頃よくジーパンの上に履きましたが、今じゃ、とても、とても・・・ムリ(^^;)
年相応です。

喜美さんへ

喜美さん~訪問ありがとうございます。
マンションですので、雪かきはしないのですが、買い物とかちょっとしたお出かけに履きます。
喜美さんの所はあまり雪が降らないのですね。
暖かくていいですね。

藤の花さんへ

藤の花さん~訪問ありがとうございます。
転倒、大丈夫でしたか。
もしかしたら「かかと」ですか?
よく聞きますね、かかとから先に下ろすようにって。
でも、滑りそうな時は、自然に足裏全体で歩いてしまうような気もするのですが・・。
違っているんでしょうか。(*^^*)

明かりさんへ

明かりさん~訪問ありがとうございます。
天気予報など聞いていると、そんな感じですね。
大雪の日があるかもですね。
長靴、安いんですよ(^^;)
色もこれしかなくて、って言うか、お店2、3件回りましたが、
在庫があまりなかったような感じです。
子供の頃は長靴で、水たまりに入って、よく遊びましたね。(*^-^*)

さつきさんへ

さつきさん~訪問ありがとうございます。
やっぱり売れ切れでしたか。
こちらも雪かきはしなくていいので、助かります。
一戸建ては大変ですね。家の前とか、お隣さんまでとか。
雪が融け始めた時も長靴なら歩けるので、準備しました。(*^▽^*)

長靴

ハナコさん~こんにちは

ワインカラーの長靴良いですね
今年は雪が降るのが早いようです
此方も金曜日 土曜日と雪が降りました
屋根や木の上には1~2センチ積もりましたが道路2は積もらなかったから良かったです
雪は滑って転んでは大変ですから気をつけましょうね!

れんげさんへ

れんげさん~訪問ありがとうございました。
もう、雪が降りましたか。
でも道路は大丈夫だったようで、よかったですね。
道路に雪が積もったら大変、人も車もね。
滑らないよう気をつけましょう。(*^-^*)

はじめまして

皆さん書かれているように色がとてもお洒落です。
これで冬の雨も雪もチョット楽しくなりますね。

mai さんへ

初めまして、訪問ありがとうございました。
おしゃれな靴がたくさんあるのに、長靴ですからね、
少しくらい明るい色で、楽しく履かなくちゃ、野暮ったくなります。(^^;)
(あっ、すでに野暮ったいかも・・)
大雨も大雪も平気で~す。(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (248)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん