タイトル画像

夕食会

2014.11.25(11:55) 103

昨日、久しぶりに娘一家と夕食会をしました。
孫も大きくなると、学校の行事や部活などで、なかなか会う機会がなくなります。

もう、会うのは夏以来です。
夕食会といっても、ステーキガストです。(^-^;

とにかく、食べる子供たちなので、ファミレスの定食みたいのは足りなくて、くるくる寿司でも、軽く一人20皿は超えてしまいます。
そこでステーキバイキングしかありません。

肉

上の孫の中学一年の男の子は、225gのステーキとカレーライス、その間にサラダ大盛りを何杯か持ってきて、ガツガツ食べています。
その上、私の残したお肉を全部食べ、最後はデザートをガッツリ・・・(*^▽^*)

サラダバー

三連休最後の日のせいかわかりませんが、お店は混んでいて、男の子が目立ちます。
中学生同士、高校生同士の男の子がグル―プで来ています。親はいません。

男の子だから、量も食べるでしょうし、いいのですが、夕食をお友達同士で済ませるというのは、どうなんでしょう。
今時の子供はそれが当たり前になっているのでしょうか。

娘は、ウチの子はそうさせないと言っていますが、おこずかいも大変でしょうねぇ。
とにかく、楽しい一日でした。




スポンサーサイト


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<靖国神社 | ホームへ | PCお絵かき>>
コメント
目に浮かぶような描写ですね。私もこの時期ありました。
ってね、今も男子はよく食べますけど。
ステーキ屋さん(ガストではないけど近くに廉価版あるの)では、
親や祖母から当然のように分けてもらって食べます。
でも牛が一番人体にはよくないっていうでしょう?
脂の融点が高いので、日本人の腸は分解しづらいのですって?
【2014/11/25 13:16】 | 明かり #- | [edit]
訪問ありがとうございます。
明かりさんは、この時期もう過ぎたわけですね。

えっ? 牛が一番身体によくないんですか?
知りませんでした。
日頃、豚肉や鳥が多いので、たまにはステーキを・・と思ったのですが。
豚肉はなるべくヒレを、鳥はムネをと、どちらもパサパサが多く、調理方法を苦労してます。(^^;)
そうですか、腸で分解しずらいのですか。
それは困っちゃいますね。
【2014/11/25 16:58】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ハナコさん~
楽しい夕食会楽しまれたようで良かったですね。
中学生のお孫さん成長盛りで食べるのはよい事ですね。
ファミレスも流行っていますね。
美味しそうなお料理私も食べてみたくなりました。
二前目の写真も美味しそうですね。
【2014/11/25 23:28】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
さつきさん、訪問ありがとうございます。
育ちざかりで、食費も大変なようです。(^-^;
ワタシなどは、バイキングは食べ過ぎないようにかなりセーブしています。
でも、つい食べちゃうんですよね~
【2014/11/26 16:15】 | ハナコおばさん #- | [edit]
ハナコさん~こんばんは

なかなか一緒にお食事会ってないですよね
我が家は2世帯住宅で家計は別だから
同じ屋根の下に居ても一緒に食事することはめったにないです
たまに一緒に食べると賑やかで美味しく食べられますね
【2014/11/26 21:10】 | れんげ #PyE38RjE | [edit]
訪問ありがとうございます。
なかなか、一緒に食事する機会って、ありそうでないですよね。
でも、同じ屋根の下ならいつも顔は見られていいですね(*^-^*)
あとは、かおを見られるのは、お正月くらいかな~~

【2014/11/28 16:14】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する