タイトル画像

散歩の途中で

2014.11.11(17:21) 101

昨日の散歩の途中で撮った花です。
多分ボケの花?? に似ていますが、名前はよくわかりません。



散歩の途中、若いお兄さんに元気な声で 「こんにちわァ~」 って言われて、
「は~っ??」っと向いたら、ウォーキングラリーで、スタンプを押すお兄さんでした。(*^▽^*)

私をウォーキングラリーの参加者と間違えたようです。
話を聞くと、ずいぶん親切に説明をしてくれて、私が散歩をしている道が、ウォーキングラリーの一部になっていたようです。

集合場所から最後の公園まで、約10キロ歩くのだそうです。
今度の機会にぜひ、参加して下さいと言われて、元気よく 「はい!」 と、返事をしたものの、私には10キロは、ちょっと無理かもしれません。(*_*;

そういえば、リュックを背負った私くらいのおばちゃんが、時々歩いていました。
きっと参加者でしょう。
えらいなァと思います。それにすごい健脚 !!

私は、歩数にして、だいたい6000から7000歩くらいが、ちょうどいいように思います。
参加してみたい気持ちはありますが、ムリしないほうがいいかもね。(^-^;

IMG_0003_2014111116550352c.jpg

もみじが紅葉していました。秋ですねぇ~~(#^.^#)

IMG_0003-01.jpg


スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<PCお絵かき | ホームへ | 年々少なくなる年賀状>>
コメント
なんとなんと清明な美しいお花でしょう!心奪われます。
年が違うとはいえ、10キロはちょっとムリ、程度なのですか?すごいです。
私は3キロ歩けばへたれます、でも、速度によっても疲労が違いますね。
【2014/11/12 09:50】 | 明かり #- | [edit]
明かりさん、訪問ありがとうございます。
散歩も途中休みながら歩くのですよ。
ウォーキングラリーをやっている人は、どんな丈夫な身体と足をしているのでしょう、と思います。
去年でしたか高尾山へ行って、翌日寝込みました。(/_;)
胆嚢摘出しているので、疲れでその痛みがきてしまいました。(ウェ~ン・・・💦)
【2014/11/12 16:12】 | ハナコおばさん #- | [edit]
モミジが綺麗に紅葉していますね
秋も終盤でしょうか 
今日は凄く寒かったです
今ウォーキングで頑張っていらっしゃる方結構見えますね
ちょっと悔しいが私には無理です
何処に行くのも車でしか移動できません。
【2014/11/13 20:46】 | れんげ #PyE38RjE | [edit]
こんばんわ^^
今夜も冷え込みますね、赤い花・・・多分ボケに似てますね。
もう紅葉してますね~モミジ綺麗に紅葉してますね。
私の出かける所はまだ先のようです・・・

所で10キロのウォーキング私は2年前千葉の方に出かけて
歩きました・・・15キロあるきました。
でも無理はよくないかと思いますね、わたしはもうそこまで歩きません。
【2014/11/13 22:29】 | さつき #.M9hXYFc | [edit]
訪問ありがとうございました。
東北、北海道では雪が・・・
そろそろ冬将軍到来ですね。
寒くてウォーキングもおっくうになりがちです。
車での移動もどうかお気をつけて(*^-^*)

【2014/11/14 16:20】 | ハナコおばさん #- | [edit]
訪問ありがとうございました。
ボケの花でしょうかね。♪
さつきさん、すごいです、15キロ!! (@_@。
2年前とはいえ、健脚ですねぇ。
一日一万歩くらい歩いていらっしゃるのでしょうか。
そんなに歩いたら、私は次の日寝込んじゃいます。(;´Д`)
ほどほどがいいですね。(*^^*)

【2014/11/14 16:27】 | ハナコおばさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する