スローライフの日々から

孫の行動には、もうついていけないです

            (散歩道から)
           



高校一年の男子孫、張り切って野球部に入っています。

さわやかな「夏の高校野球」いよいよ始まりましたね。
           yjimageWJC2CC7E.jpg

一年生なので、チームはもちろん、ベンチにも入れてもらえないそうです。
で、応援団に回ります。


部活のある日は、朝五時に起きて、朝食を食べ、5時半に家を出て、
帰りは夜9時ごろ……
それからお風呂に食事。

身体を作るために食事は大切、母親は必死です。

とても、バァバはついていけません。


この間の試合、11時半からでしたが、朝7時前には家を出ます。

親たちもお揃いのTシャツを着て、みんなのお世話をするために、
前日から濃縮の麦茶を作り、氷を持って、朝早く球場に集まります。

「みんな」のお世話って、野球部員だけかと思っていたら、吹奏楽部やチアガールのみんなのお世話もあるんだそうです。

吹奏楽部の応援団は、例えば、ノーアウト満塁!なんてときは、この曲。
とか、その場面にふさわしい曲を20曲から25曲くらいあって、その都度、曲を選び演奏しているとか。♪

わぁ~大変…。
          yjimageBQ9KXVG2.jpg


その横では、チアガールが、若さはつらつで、ず~~っと踊っている。
          yjimage0BT56EJQ.jpg

また、その横では親たちが、お揃いのTシャツに同じ色のメガホンを振り回して、応援しているそうです。
          yjimageEXP2SNW3.jpg

子供たちが熱中症にならないよう、みんなに水配りしながら。

母たちはお揃いのウエアだけで1万円かかったそうです。


そんな球場に「一緒に行かない?」 なんて言われて、とてもとても、聞いただけで
疲れてしまいました。

まして、この炎天下に座っているなんて……。

雰囲気は好きだし、楽しそうなのはよく分かりますけどね。(#^^#)



それで、お留守番の下の中学1年の女子孫と、大型ショッピングモールへ行くことになったのです。

あっちのお店、こっちのお店と連れまわされて、
食事だ、飲み物だとこれはいいのですが、ホールの端から端まで3往復ほど歩いて、
疲れ果て、ついに椅子に座っているから、一人で行って来てよ、と、言ってしまいました。

周りを見渡せば、疲れた顔のジィジ、バァバがたくさん座っています。

せっかく股関節痛が治ってきたのに、ぶり返したくありません。(^^;


ああ~、もう、孫の動きにはついていかれなくなりました。^^;






 | HOME | 

文字サイズの変更

訪問ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハナコおばさん

Author:ハナコおばさん
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ハナコおばさんの「ハナコ」は、以前飼っていた柴犬の名前からつけました。
団塊の世代です。

・・・O型、みずがめ座・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

気まぐれ日記 (253)
水墨画 (5)
風景 (1)
花 (2)
PCお絵かき (1)
老犬との暮らし (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん