タイトル画像

これも老化のひとつ?

2017.07.05(17:16) 247

     (散歩道から)
     



2週間ほど歩きをやめて、消炎鎮痛剤を飲み、
湿布剤を塗っていたら、痛みは無くなったのです。

やはり痛みがないということは、うれしいです。(*^^*)

早速、整形外科へ行くと、先生はまた同じ薬を
2週間分出して、湿布剤ももらったのです。

そして、↓のようなプリントを頂いて、この通りにやって、
太ももの筋肉をつけるように、と言って、
これで終わり……。

IMG_0001_20170705170240d58.jpg



なんだかなァ……
リハビリなんかで、すぐに筋肉つく方法はないのかしら(^^;)(ないか……。)
結局、地道な運動?で、自分でやれ、ということなんだよね。
それも1日100回!


以前、ジムに行っていたときがあって、そこでも膝を悪くして、
医者にやり過ぎだ、と言われて、ジムを辞めたことがあるのです。
辞めてから膝は治りました。

仲間と楽しく運動をやるのは、とてもいい事なんですが、
どうしても人と合わせて、ムリしてしまうこともあるように思います。
一番長く続いたのは、水泳かな……。

どうも私は頑丈ではないみたい。

消炎鎮痛剤はその時だけ痛みが無くなるだけだし、なるべく飲まないほうがいいと思う。

              yjimage.jpg

年を重ねて、これも老化のひとつなんでしょうけど、痛みが出ない程度に、ムリせず歩くことなんだね。
そうそう、あとはスクワット。(*^^*)


細く、長~~く……身体を持たせないとね。^_^;




スローライフの日々から


気まぐれ日記 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
2017年07月05日
  1. これも老化のひとつ?(07/05)